奈良の小1女児殺害


カテゴリ
tomozo
tomozo/一覧 (112)



2004年11月
 
22
       

新着エントリ
朝鮮学校無償化を憂う (11/24)
民主党ヨイショの鳥越俊太郎 (11/22)
尖閣 中国漁船衝突映像 (11/6)
五輪招致失敗の理由 (10/3)
暴動隠す朝日新聞 (7/8)
人種差別、職業差別をあおる朝日新聞 (2/15)
米兵少女暴行事件、非道な米兵は出て行け! (2/12)
ジェイティフーズの輸入したギョウザで中毒! (1/30)
鳥越俊太郎の印象操作−銃とくれば米軍か自衛隊? (12/15)
王子って何だ? (10/20)
外国人犯罪を日本人犯罪と誤解させる朝日新聞 (10/1)
SDな朝日新聞 (8/10)
主催者報じない朝日新聞 (7/16)
大谷昭宏 (5/19)
NEWS23の伝える不法滞在 (4/20)
民主主義を売り物にする朝日新聞 (4/19)
韓国出身学生と韓国人学生 読者の誤解?を期待する新聞社 (4/18)
朝日新聞の考え (4/15)
算数で洗脳? (4/15)
TBS・みのもんた「もうはっきり言って、廃業してもらいたい」 (3/29)
ドラフト不祥事 (3/24)
代理出産 (3/24)
特定候補をねらい打ちする朝日新聞 (3/22)
相川俊英ってジャーナリストを名乗っているようだが・・・ (12/17)
通名使用は実名報道の例外! (12/10)
朝日の教えは平和をもたらすのか? (10/12)
強姦強盗犯の名前を隠す神戸新聞 (10/12)
市民団体名を隠すNHK (10/11)
在日特権?通名でカードが作れるの? (8/22)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2004年 (30)
5月 (1)
9月 (2)
10月 (10)
11月 (10)
12月 (7)
2005年 (43)
1月 (18)
2月 (12)
3月 (4)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (5)
8月 (1)
11月 (1)
2006年 (16)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (8)
10月 (3)
12月 (2)
2007年 (15)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (1)
7月 (1)
8月 (1)
10月 (2)
12月 (1)
2008年 (3)
1月 (1)
2月 (2)
2009年 (2)
7月 (1)
10月 (1)
2010年 (3)
11月 (3)


アクセスカウンタ
今日:3
昨日:9
累計:245,488


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2004年11月22日(Mon)
< 人間として < 公職にある者は・・・ | ニュース/一覧 | 長野県山口村、岐阜県中津... > 義捐金でパフォーマンス!...
奈良の小1女児殺害

司法解剖の結果、顔や手足につけられた傷は殺害後につけられたものであることがわかったという。せめてもの救いであるが、幼い子を殺して傷つけた姿を母親に送りつけた犯人は許すことができない。
自分がこの子の親であれば犯人には同じ目にあわせなければならないと思うに違いない。
死刑制度の廃止が世界の流れなどとする意見がある。死刑で犯罪を減らすことはできないとするものである。
犯罪が減るかどうかなど、関係ないではないか。死刑以外に犯人に与えることができる刑罰がほかにあろうか。

writebacks(3)
奈良女児誘拐殺人事件 〜2ちゃんねるが犯行を助長? Posted by じゃっくり さん at 2004/11/23 13:15
奈良女児誘拐殺人 ネットに手口掲載 事件を誘発か(毎日新聞)
現在世間を賑わしているこのニュースですが、またもやネットでの電子掲示板が捜査当局によって調べられているようです。というのも、犯人らしき人物に相似した文章が掲示板に書かれていたからなんですね。それがこれです。この文章は今月の17日、犯行当日に書き込まれました。ここで書き込んだ人は「来週の月曜日か水曜日に犯行に及ぶ」といっています。しかし、行われたのは当日。これは矛盾していますが、冒頭にこの人物は「準備は整った」といっていますし、この際曜日はたいした問題じゃないでしょう。
アリバイを作るための策か? まあ、なんつーか、こういうのを「ネタ」にする人物って多いから、ただ今回の事件と偶然に適合したと考えることもできるけどな。まあ、わからんけど。 
上記で紹介したリンク先は有名掲示板である「2ちゃんねる」ではありませんでした。しかし、同一人物と思しき人物は2ちゃんねるにもちゃんと書き込んでいたようです。発端はこのスレとこのスレらしい(2つとも卑猥な表現が含まれているので、気分が悪くなったら途中で見るのをやめるのを勧める)。キーワードは「歯を抜く」「水の入った水槽」だ。今回の犯行では、女児の歯を複数抜くという極めて異常なものだった。歯を抜くことに性的な興奮を感じるという理由も挙げられるだろう。また、死因は水死ということで、後者もピックアップされている。なお、記事が見れない人は壷をダウンロードしてくれ。過去ログは見れなくなるかもしれないけど。
なんだこのスレ。気持ち悪いな。2ちゃんではこんなスレが乱立してんだよな。どこにもかけないが、2ちゃんなら限りない匿名性があるからかいてもOKって思ってる。だけど、それが人の目にも触れるわけだし、ある程度の規制は必要だと思うよな。
この後報道されたニュース記事を2つ。
奈良・女児殺害、付着毛髪から犯人は20―40歳代
小1誘拐 犯人宅で殺害、撮影? 遺棄まで短時間の犯行
発見された犯人の髪の毛などからは、年齢がある程度絞り込めるそうですが、やはりばらつきが出てしまうのですね。20〜40代ってごろごろいるし、決め手にはならないでしょう。DNA鑑定をしたら一発かと思いますが、驚異的に時間がかかりそうですし…。
また、犯人の行動が分かってきました。捜査当局によると、自宅で殺害→服を脱がして撮影→服を着せる→メールを送信→車で移動→死体遺棄という風な手順になっているようです。
死体を運ぶときの、犯人の心理が気になるな。人を殺してしまったという恐怖を感じていたのか、はたまた興奮に満ち溢れていたのか。まあ、己のエゴを抑えられなくなった異常人物の犯行と見ていいな。
実は2ちゃんねるの管理人が、書き込みをした人を特定している。もうすでにハンドルネームまで割り出しているらしい。彼が犯人なのだろうか。
まじか。どうなることやらだな。まあ、しばらく静観していようぜ。

はじめまして Posted by さん at 2004/11/23 13:53
はじめまして。
傷って殺害したあとにつけたんですか。歯もそうなのかなあ。異常な事件ですが、殺害後はちゃんと服を着せてるし(こちらの方が怪しまれないという理由かもしれませんが)、なんか犯人像がいまいち浮かんできません。
進展してほしいです。
そして、犯人が捕まることを祈っています。

→女児殺害と酒鬼薔薇と田臥勇太ラブ。 Posted by 恋愛博打。 さん at 2004/12/15 08:53
気になるニュースが山のようにあるわ。 まいったわ、何から書こうかしらと朝から悩むネカマなあたし。 ?ドンキホーテの放火。 ?奈良の女児殺害、新たな殺人予告メール。(*1) ?酒鬼薔薇(*2)正式退院へ。 ?ラブリー田臥選手(*3)ナイスファイト。ナイス...

トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存