鳥越俊太郎の印象操作−銃とくれば米軍か自衛隊?


カテゴリ
tomozo
tomozo/一覧 (112)



2007年12月
           
15
         

新着エントリ
朝鮮学校無償化を憂う (11/24)
民主党ヨイショの鳥越俊太郎 (11/22)
尖閣 中国漁船衝突映像 (11/6)
五輪招致失敗の理由 (10/3)
暴動隠す朝日新聞 (7/8)
人種差別、職業差別をあおる朝日新聞 (2/15)
米兵少女暴行事件、非道な米兵は出て行け! (2/12)
ジェイティフーズの輸入したギョウザで中毒! (1/30)
鳥越俊太郎の印象操作−銃とくれば米軍か自衛隊? (12/15)
王子って何だ? (10/20)
外国人犯罪を日本人犯罪と誤解させる朝日新聞 (10/1)
SDな朝日新聞 (8/10)
主催者報じない朝日新聞 (7/16)
大谷昭宏 (5/19)
NEWS23の伝える不法滞在 (4/20)
民主主義を売り物にする朝日新聞 (4/19)
韓国出身学生と韓国人学生 読者の誤解?を期待する新聞社 (4/18)
朝日新聞の考え (4/15)
算数で洗脳? (4/15)
TBS・みのもんた「もうはっきり言って、廃業してもらいたい」 (3/29)
ドラフト不祥事 (3/24)
代理出産 (3/24)
特定候補をねらい打ちする朝日新聞 (3/22)
相川俊英ってジャーナリストを名乗っているようだが・・・ (12/17)
通名使用は実名報道の例外! (12/10)
朝日の教えは平和をもたらすのか? (10/12)
強姦強盗犯の名前を隠す神戸新聞 (10/12)
市民団体名を隠すNHK (10/11)
在日特権?通名でカードが作れるの? (8/22)

新着トラックバック/コメント


アーカイブ
2004年 (30)
5月 (1)
9月 (2)
10月 (10)
11月 (10)
12月 (7)
2005年 (43)
1月 (18)
2月 (12)
3月 (4)
5月 (1)
6月 (1)
7月 (5)
8月 (1)
11月 (1)
2006年 (16)
6月 (1)
7月 (2)
8月 (8)
10月 (3)
12月 (2)
2007年 (15)
3月 (4)
4月 (5)
5月 (1)
7月 (1)
8月 (1)
10月 (2)
12月 (1)
2008年 (3)
1月 (1)
2月 (2)
2009年 (2)
7月 (1)
10月 (1)
2010年 (3)
11月 (3)


アクセスカウンタ
今日:6
昨日:12
累計:245,242


RSS/Powered by 「のブログ

[PR]



2007年12月15日(Sat)
< 外国人犯罪を日本人犯罪と... < 王子って何だ? | マスコミ批評/一覧 | 米兵少女暴行事件、非道な... > 人種差別、職業差別をあお...
鳥越俊太郎の印象操作−銃とくれば米軍か自衛隊?

平成19年12月14日報道ステーション
佐世保銃乱射事件
古館)鳥越さん、あの当初散弾銃で乱射という情報だったんですが、どうもライフル銃という・・
鳥越)という・・、今ねぇ、おっしゃてましたですねぇ、散弾銃っていわゆる弾いっぺんにバンッとでるやつですけれども、ライフル銃って弾一発づつでていく訳ですね。全然違うんですね。で、まぁライフル銃も散弾銃も要するに狩猟用に使いますけども、あの、どうもその乱射っていう言葉からきますとね、ひょっとすると自動小銃のような、マシンガンですね、乱射、こう腰ダメで撃ちますよね、こういう感じかもしれないと今ちょっと、そうするとこれ暴力団は持ってませんので基本的には。ちょっと軍関係とかね、そういうことになる可能性もありますね。まぁ、佐世保ですからね、ちょっとそう連想してしまったんですけど。
古館)うーん、何ともいえないところですが、可能性は出てくると。無差別的に撃っている状況ですよね。

佐世保で連想する軍関係ってことは、米軍か海上自衛隊と言いたいのだろうが、乱射という言葉だけで無理矢理結びつけている。
軍関係だったらいいなっていう気持ちが表情に出ていて、いかにもうれしそうでいやな感じであった。

事実がどうかということより、軍隊は怖い、危ないということを視聴者に印象づけるのが目的なのであろうか。
知らず知らずのうちにマスコミが時には映像で、時には言葉で洗脳をかけていることこそ、恐ろしいことだと思う。

writebacks(0)
トラックバック(trackback)
TrackBack ping me at:

コメント(comment)
名前(*):
URL/Email: (optional)
タイトル(*):
コメント内容(*):
画像認証(*): 表示された画像の文字を入力してください:

名前と URL/Email をcookieで保存